悪徳サイトに登録してしまったら

もしも悪徳サイトに登録してしまったら


ここでは、万が一悪徳出会い系サイトに登録してしまった場合の対処法を紹介しています。大抵の場合、無視していればいいのですが、不安になる方もいらっしゃると思うので、細かく説明していきますねっ!


登録した覚えが無いのに請求が来た!


(無料サイトに登録→勝手に登録された提携サイトから請求)この場合、登録自体が規約に沿っていない為、無視して頂いて結構です。

登録したメールアドレスを変える事で一瞬で解決出来ます( ゚ー゚)/


規約には書いてあったが、見づらい場所に書いてある
または登録後しか確認する事が出来なかった場合


これも悪徳サイトの手口で、無料と見せかけて実は有料サイトだった場合、大抵見えにくい場所に有料サイトである記述があったりします。この場合も無視して構いません。万が一裁判になっても負けることは100%無いでしょう。ここでビビって払ってしまう人をターゲットにしている為、裁判なんてわざわざ起こすことも無いでしょう(笑)


債権回収業者の者ですが・・・


無いです(笑)債権回収業者を雇う暇があったら他の会員脅してます。債権回収業者も、法的に定められた回収業者でなければ回収することなんて出来ません。詳しくは法務省のホームページを見ましょう。債権回収業者の名前が法務省のホームページに無ければそれは詐欺です。


また、ホームページに載っている回収業者の名前を騙ってメールを送ってくる酷い業者も居ますが、その場合は回収業者の名前をネットで調べて問い合わせてみましょう。


そしてこれが一番重要なのですが、債権回収業者というのは、携帯電話にメールを送って来ることはまずありえません。振込先の口座を指定する事もありません。
法務省が定めた債権回収業者が、携帯メールなんて簡単なもので手続きを行う事は常識的に考えてありえないでしょう(笑)


たとえ有料サイトを利用したとしても、有料サイト運営事業者からの債権譲渡通知を受け取らなかった場合、債権回収業者へは利用料金を支払いする必要はありません。


ここまで手の込んだ回収手段を用いてくる業者もそうそう居ないとは思いますが、支払う前に確認することはとても重要です。正当な理由が無い限り、支払う必要は無いのですから。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。